力荘女将の気まぐれ日記 › やる気は大切に

やる気は大切に

先生の事情で早く下校させられて
これまた親の事情で行き場を失った3号ちゃんが
午後早々と家にやってきました

中庭の掃除をしている間は自由に遊んでいましたが」
「ババ、お家行こうよ」

私が台所の仕事を始めると
「しゅなも切りたい」

さて困りましたね
私はキャベセンを作っているのに
出来るわけないよね

キャベツと包丁を渡すと予想通りぶつ切り^^;
そこで視点を変えて
この際全部ぶつ切りでいきましょう

じゃがいもと人参の皮を剥いてもらい
玉ねぎキャベツとともにオールぶつ切り

それをベーコンとコンソメを足してスープにしました
野菜の甘味が出てとても美味しいスープに
これこそ怪我の功名www

やる気は大切に

頼みもしないのにサンダルも洗い始めたので
ちょっとアドバイスしただけで
上手に洗って仕上げました

やる気は大切に

面倒ですがやる気は大切にしたいと思いました


スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。