染み抜き

先日の氏神様の例祭に
旦那も裃を着て出席しました

亡き義父から受け継いだ裃ですが
長年、神社の役員をして何度となく着込んだ裃です

旦那も10年近く神社の役員をした後
町内会もあり13年ほど使い続けました

紋付きも裃もそんなに簡単に買えるものではありません
その都度汚れを拭き取って大切に使っていましたが

旦那いわく
自分の葬式には紋付きは着ないし
両親も見送ったから
もう着ることはないかもしれないが
キレイに染み抜きしてもらったほうが良いなって

裃は息子たちの誰かが着る機会があるかもしれないし

かなりの高額になるとは思いますが
思い切って全部染み抜きに出しました

これはやはり貸衣装のほうが良いのかと
思い直した出来事です
スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。