力荘女将の気まぐれ日記 › 花の名前を知らなかった

花の名前を知らなかった

亡き義母は花が大好きでした

私は一般的な花の名前しか知らず
玄関前に植えてあった山野草を
雑草と思い込みキレイに抜いてしまったほどです

「ありゃ」と言っただけで怒られませんでしたが
今思うとひどいことをしたもんです

そんな私も一緒に色々出かけているうちに
たくさんの花の名前を覚えることができました

花の名前を知らなかった
ニリンソウです
イチリンソウもあります

花の名前を知らなかった
ヒトリシズカです

このように少し植えただけなのにたくさんに
増えた山野草です

リュウキンカやヒメリュウキンカや
たくさんあります

今更ですが「ばあちゃんありがとう」
スポンサーリンク

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。